ソフィー・エリス・ベクスターがジミー・ファロンがホストを務める米人気テレビ番組で披露した「Murder on the Dancefloor」のパフォーマンス映像が公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

イギリスのシンガー・ソングライター、Sophie Ellis-Bextor(ソフィー・エリス・ベクスター)がジミー・ファロンがホストを務める米人気テレビ番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、現在リバイバル・ヒット中の「Murder on the Dancefloor」を披露した際のパフォーマンス映像が公開されました。

YouTubeSophie Ellis-Bextor: Murder on the Dancefloor | The Tonight Show Starring Jimmy Fallon - YouTube

今作はAmazonプライムビデオで配信されている映画『Saltburn』で使用されたことをきっかけにTikTokで人気化している2001年リリースのシングル。全英シングル・チャートでは現在3週連続2位を記録しており、23年の時を経て全米ビルボードホット100にも初エントリー。ソフィー・エリス・ベクスターにとっては初のホット100エントリーとなり、2月3日付のチャートでは51位まで上昇しました。

米国でもヒットしたことを受けての出演となった今回、ソフィー・エリス・ベクスターにとって米国のテレビでの初パフォーマンスとなりました。

映画での使用によりこの曲の新たな人気が高まったことについてソフィー・エリス・ベクスターはBBCのインタビューにて、「実際、本当に魔法のように感じます。そして正直に言うと、完全に処理できているとは思えません...並外れたものです。これは私が20年以上歌ってきた曲ですが、今でも歌うのが大好きです。ライブでやるときの人々の反応が大好きです。でも、新しい人がそれを発見し、人々と新しい思い出を作るのは、ある意味美しいことです。」とコメントしています。

TikTokでのバイラルもあり世界的なムーヴとなっている今作は4000万回以上再生されていると伝えられています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事