JR中野駅にボン・ジョヴィ40周年を告げるポスターが掲出!米Huluでは4部構成となるドキュメンタリーが配信されることも発表

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

今年1月24日にデビュー40周年イヤーを迎えるBon Jovi(ボン・ジョヴィ)。この周年を祝うポスターがJR中野駅で掲出されました。

ボン・ジョヴィ40周年を告げるポスター

ボン・ジョヴィ40周年を告げるポスター

ボン・ジョヴィ40周年を告げるポスター

ボン・ジョヴィ40周年を告げるポスター

1月22日から掲出されたポスターは、バンドの今までのオリジナルアルバム15枚を並べたものと、「中野の皆さん!2024年はボン・ジョヴィ デビュー40周年の年です!今や恒例となった盆ジョヴィを筆頭に今年1年ボン・ジョヴィを宜しくお願いします!」というメッセージが書かれた2枚となっています。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください

ボン・ジョヴィと中野区との歴史は古く、バンド初の単独ジャパンツアーが行われた1985年の最初の公演会場が「中野サンプラザ」。また、2018年に行われた「中野駅前大盆踊り大会」にて、ボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」に合わせて盆踊りを踊る動画がバズリ、本国の公式Twitterアカウントが「ライブで同じようなダンスを見せてくれること、楽しみにしてるよ!」と反応すると4.1万RT/6.3万いいねと大きな反響を呼び、ネットニュースやテレビの情報番組でも大きく取り上げられる現象となりました。

ボン・ジョヴィは、今までにアルバム全世界売り上げは1億3000万枚を超え、50カ国の国々でコンサートを行い、延べ3500万人のファンを魅了。コンサートのチケット売り上げはここ10年間だけ10億ドル(約1,470億円)を記録しています。

またデビュー40周年を記念し、ボン・ジョヴィは米Huluで4部構成となるドキュメンタリー『Thank You, Goodnight: The Bon Jovi Story』が4月26日に配信されることを発表。近日中に米Huluよりトレーラーが公開されるものと見られますが、日本のHuluで配信されるかは未定。

■リンク
日本アーティストページ
日本公式X
X
Facebook
Instagram
TikTok
YouTube

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事