エリー・ゴールディングが4/7リリース予定の新作アルバムから新曲「By the End of the Night」のヴィジュアライザー・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

これまでに数々のヒットを生み出してきた世界のトップ・アーティストの一人であるEllie Goulding(エリー・ゴールディング)が4月7日リリース予定の新作アルバム『Higher Than Heaven』から新曲「By the End of the Night」をリリースし、ヴィジュアライザー・ビデオを公開しました。

YouTubeEllie Goulding – By The End Of The Night – YouTube

映像は写真家のRob Rusling(ロブ・ラスリング)が手掛けたアートワークをベースとしており、リリース前にはJames Corden(ジェームス・コーデン)がホストを務めるテレビ番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」に出演し、同曲を披露していました。

今作についてエリー・ゴールディングは、「ここ数年、私たちは皆、非常に多くのことを経験してきたように感じます。私たちはまだすべてを処理しています。 それが私だけなのかどうかはわかりませんが、私たちを高揚させ、気分を良くしてくれる音楽が必要だと感じています。それがまさに「By The End Of The Night」について私が感じていることです。 別の惑星のダンスフロアにいるかのように、多幸感と官能的な逃避感を与えてくれます…80 年代後半には間違いなく魅力的だったものです…このトラックが簡単に生まれた場所です!」とコメントしています。

『Higher Than Heaven』は当初2月3日にリリースされる予定でしたが、3月24日に延期すると発表。その後さらに延期を発表し、4月7日のリリースとなりました。このアルバムについてエリー・ゴールディングは、「この2年間は、誰もが今までとは違う経験をしたと思うし、スタジオでも暗さが漂っていたわ。私たちだけじゃなく誰もが人間関係やドラマについて悩んだりするようになったと思う。このアルバムも同じように悩みながらそうやってできたの。今回のアルバム『ハイヤー・ザン・ヘヴン』は情熱的に恋をしていることを歌っている。でもそれは育んでいくようなものではなくて、稲妻に打たれたような突発的な形の愛よ。ドラッグに誘発されたような、ほとんど人工的とも言えるような感情だからクラッシュする可能性もある。そんな世界観を表現したわ。」と語っています。

■『Higher Than Heaven』トラックリスト
1. Midnight Dreams
2. Cure for Love
3. By the End of the Night
4. Like a Saviour
5. Love Goes On
6. Easy Lover (ft. Big Sean)
7. Higher Than Heaven
8. Let It Die
9. Waiting for It
10. Just for You
11. How Long
[Deluxe edition (bonus tracks)]
12. Temptation
13. Intuition
14. Tastes Like You
15. Better Man
16. All by Myself (with Alok and Sigala)

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事