ダヴ・キャメロンが今年4作目となる新曲「Girl Like Me」をリリース!リリック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Dove Cameron(ダヴ・キャメロン)が新曲「Girl Like Me(ガール・ライク・ミー)」をリリースし、リリック・ビデオを公開しました。

YouTubeDove Cameron - Girl Like Me - YouTube

「Girl Like Me」は今年の3月にTikTokで曲の一部が公開されていた曲で、ファンの期待も高かったことから満を持してリリース。Evan Blair(エヴァン・ブレア)がプロデュースした今作はダンス・ポップとエレキギターが鳴り響く2面性を持っており、米ピープル誌でのインタビューでは、2003年の映画『チャーリーズ・エンジェル: フルスロットル』のデミ・ムーアの焼けるように暑いシーンにインスパイアされたとあかしています。補足するかのようにSNSでも「私は2000年代のデミ・ムーアの夢を生きながら、一晩中アパートの周りで裸で踊ります!!エドウィン・コリンズ愛してる!!!」と投稿。楽曲ではEdwyn Collins(エドウィン・コリンズ)の1994年の曲「A Girl Like You」のギターソロを引用しています。

ダヴ・キャメロンは「Boyfriend」が大ヒットしたことでアメリカン・ミュージック・アワードやMTVビデオ・ミュージック・アワードで最優秀新人賞を受賞しており、シンガーソングライターとしての地位を確立しました。デビュー・スタジオ・アルバムの準備を進めていると早くからあかしている中で、今年すでに今作で4枚目となるシングルをリリースしたことになり、来年のアルバム・リリースが待たれる状態です。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事