『SZNZ』シリーズの最終版『SZNZ : Winter』EPの国内盤CDが2/8にリリース!先行曲「I Want A Dog」のリリック・ビデオが公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

12月21日にデジタル・リリースされるWeezer(ウィーザー)の『SZNZ』シリーズの最終版EP『SZNZ : Winter(シーズンズ:ウィンター)』の国内盤CDが2023年2月8日(水)にリリースされることが決定。先行曲の「I Want A Dog」が先週末リリースされ、リリック・ビデオが公開されています。

YouTubeWeezer - I Want a Dog - YouTube

「I Want A Dog」はアコースティック・ギターで始まりRivers Cuomo(リヴァース・クオモ)が「犬が欲しい」と犬への愛を訴えていますが、徐々にそのサウンドは激しさを増し、バンドサウンドで最大限表現しうるオーケストラのような曲になっています。今作がリリースされた12月9日がギタリストのBrian Bell(ブライアン・ベル)の誕生日であったこともあり、SNSでは「彼は誕生日の願いを叶えました。」と投稿されています。

また合わせて愛犬の写真も投稿されており、2枚目の写真が2001年1月5日にチェロ・スタジオでリヴァース・クオモが撮影したもので、3枚目がエリオット・ティムビット。ウィーザーの非公式の5番目のメンバーとも言われるKarl Koch(カール・コッホ)の愛犬の写真のようです。

『SZNZ : Winter』は12月21日の冬至を記念して、2022年の『SZNZ』シリーズの最終版としてリリースされます。シリーズの幕開けとなった「Spring」と「Summer」は、それぞれ3月と6月にリリースされ、9月には「Autumn」がリリース。 4部構成のシリーズの各EPは、バンドの歴史のさまざまな時代を表していると同時に、その名前の由来となっているシーズンに対応しています。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事