第65回グラミー賞授賞式でリゾが主要4部門のひとつ最優秀レコード賞を獲得!プリンスに受賞を捧げビヨンセには感謝を述べる

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

日本時間2023年2月6日に米・ロサンゼルスで開催された、第65回グラミー賞授賞式でLizzo(リゾ)が主要4部門のひとつ最優秀レコード賞を獲得しました。

LIZZO Wins Record Of The Year For ‘About Damn Time’ | 2023 GRAMMYs – YouTube

Coldplay(コールドプレイ)のChris Martin(クリス・マーティン)がリゾの名前を読み上げると驚きを隠せない様子でステージへ向かいます。映像ではテーブルをともにしたAdele(アデル)に加えてHarry Styles(ハリー・スタイルズ)は拍手を送り、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)は曲に合わせて踊る様子も見受けられます。

リゾはこの受賞が「とても予想外だった」と語り、受賞をPrince(プリンス)に捧げ、「プリンスを失ったとき、ポジティブな音楽を作ることに人生を捧げることに決めた」と説明しました。そしてプロデューサーやチーム、家族、ボーイフレンドに感謝した後、リゾはBeyoncé(ビヨンセ)にも感謝を述べます。「子供の頃にあなたの演技を見るために学校をサボった」と語り、彼女の全体的な芸術性に感謝の意を表した。「どうもありがとう。 あなたは明らかに私たちの人生のアーティストです!」と涙を流しながらに述べました。

リゾは主要3部門を含む5部門にノミネートされ、最優秀レコード賞が唯一の受賞となりましたが、アデルやビヨンセもノミネートされていた最優秀レコード賞を獲得したことの意味はかなり大きいかもしれません。

■『Special』トラックリスト
1. The Sign
2. About Damn Time
3. Grrrls
4. 2 Be Loved (Am I Ready)
5. I Love You Bitch
6. Special
7. Break Up Twice
8. Everybody’s Gay
9. Naked
10. Birthday Girl
11. If You Love Me
12. Coldplay

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事