トーヴ・ローが10/14リリース新作アルバムから新たに「Grapefruit」のミュージック・ビデオを公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Tove Lo(トーヴ・ロー)が新曲「Grapefruit(グレープフルーツ)」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開しました。

YouTubeTove Lo - Grapefruit - YouTube

Lisette Donkersloot(リゼット・ドンカースロート)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、グレープフルーツがひとつだけある冷蔵庫のシーンからキッチンに座り込むトーヴ・ローを映し出し、一方では狭い部屋でもがく様子を捉えています。

今作を書き上げるにあたり概要欄には「10年以上この曲を書こうとしてきた」ことをあかしており、リゼット・ドンカースロートは撮影するにあたり、摂食障害に立ち向かうことについて話すときに共有した感情についてのトーヴ・ローの鮮やかな説明に触発されたと述べています。

10月14日に3年ぶり5枚目となるスタジオ・アルバム『Dirt Femme(ダート・ファム)』のリリースも発表しているトーヴ・ロー。今作はアルバムからの4枚目のシングルとして機能しています。

アルバムについてトーヴ・ローは、「ドラマチックで、映画的で、非常に感情的でセクシー」と表現しており、「私と私の女性らしさとの関係」をテーマとしているとコメント。

加えて「それは私の体、私の恐れ、私の夢についてです。このアルバムの曲は互いに矛盾し、おそらくあなたの何人かを動揺させ、あなたを踊り、泣き、性交させ、そしてあなたの車を本当に速く運転したくなるでしょう。いつものように非常に個人的なので、ほんの一言で説明するのはとても難しいのです。私の気持ち、考え、質問はすべて50分以内にまとめられ、答えはありません。でも、歌が自分の感情に何をすべきかを言わずにただ話しているとき、私はいつも安心とつながりを感じることを知っています。このアルバムが、すべての本物が隠れているあなたの心の小さな秘密のポケットに届くことを願っています。」と述べています。

またアルバムをサポートするツアーも発表しており、2023年2月より北米を回るツアーが予定されています。

■『Dirt Femme』トラックリスト
1. No One Dies from Love
2. Suburbia
3. 2 Die 4
4. True Romance
5. Grapefruit
6. Cute & Cruel (ft. First Aid Kit)
7. Call on Me (with SG Lewis)
8. Attention Whore (ft. Channel Tres)
9. Pineapple Slice (with SG Lewis)
10. I'm to Blame
11. Kick in the Head
12. How Long

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事