アフロジャックがブラック・V・ネックと共にマニー・ロングを迎えた新曲「Day N Night」をリリース!9月にはUltra Japanで久しぶりの来日も決定!

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

その卓越したDJスキルとそこに根差す音楽的才能でこの10年間にわたりダンス・ミュージックにおいて必要不可欠な存在としてシーンに君臨してきたDJ/プロデューサー、Afrojack(アフロジャック)。そのアフロジャックがBlack V Neck(ブラック・V・ネック)と共に今、R&B界で最も熱い注目を浴びるシンガー、Muni Long(マニー・ロング)を迎えた新曲「Day N Night (デイ&ナイト)」を8月12日にリリースし、音源を公開しました。

Day N Night – YouTube

アフロジャックは、2010年代に入ってから頭角を現し「Take Over Control(テイク・オーヴァー・コントロール)」でブレイク、2014年にはデビュー・アルバム『Forget The World(フォーゲット・ザ・ワールド)』をリリース。EDMというジャンルが勃興し、世界的な現象となる中でも最重要アーティストのひとりとして常に注目を集めてきました。現場に根差した卓越したDJスキルと音楽的才能はもちろんのこと、“アフロジェット”と呼んだチャーター機で世界を飛び回ったり、ナスダックの鐘を鳴らした初のDJとなったり、ハリウッドのウォーク・オブ・フェームに手形を残すなど、その時代のEDMの繁栄を享受そして体現するド派手な存在としても知られてきました。ここ日本にも何度も訪れており、日本人アーティストや有名人との交流も多く、今年は久しぶりに開催されるUltra Japanでの来日が発表されています。

世界でどのDJが支持されているかの大きな指針となるDJ MAGAZINEによるDJ人気投票、TOP 100DJsにはほぼ毎年トップ10に名を連ねており、昨年は6位にランクイン。なお、2011年にはマドンナの楽曲のリミックスでグラミー賞を獲得したことも。

このシングル「Day N Night」は、ユニバーサル・ミュージックと久しぶりに契約を結びリリースされました。今回の契約はアフロジャックが主宰するWALL RECORDINGSとユニバーサル・ミュージックとの契約となり、アフロジャックのみならず彼が認めたWALL RECORDINGS所属のアーティストのリリースも予定されています。これからの新しい才能のリリースにも期待が高まるところですが、まずはこのシングル「Day N Night」とアフロジャックの久しぶりの来日で2022年夏が忘れられないものになるかもしれません。

AfrojackAfrojack

■リリース情報

Afrojack, Black V Neck「Day N Night feat. Muni Long」

Afrojack, Black V Neck 「Day N Night feat. Muni Long」
アフロジャック、ブラック・V・ネック 「デイ&ナイト feat. マニー・ロング」
ダウンロード/ストリーミング

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事