2年連続の来日を果たすアレクサンダー23、今年はフジロックの出演が決定!新曲「I Wanna Live Forever」をミュージック・ビデオと共にリリース

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

Alexander 23(アレクサンダー23)が新曲「I Wanna Live Forever」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開しました。

Alexander 23 – I Wanna Live Forever – YouTube

同曲はアレクサンダーの書いてきたラブ・ソングの中でも非常にアップテンポでポジティヴな楽曲となっており、永遠に生きたいという欲求は最終的には愛に勝ることはできないということを歌いながら「もし永遠に生きられないのなら、あなたの腕の中で死にたい」とサビで告白をし、愛の尊さを歌っています。

公開されたミュージック・ビデオはソングライターとして楽曲が完成していく過程を楽しく誇張した形で表現した暖かい雰囲気の映像となっており、お喋りをしながら友人とギターを鳴らし、キーボードやドラムを叩き、たまに筋トレをしながら曲を完成させていく…そんなひと時の舞台裏を覗かせてもらうような作品となっている。

アレクサンダー23は昨年夏にデビュー・アルバム『アフターショック』をリリース後、翌月に初来日を果たしたばかり。さらに今年はフジロック2023に出演することが決定、2年連続で日本に帰ってくることに「昨年に日本に初めて行ったときはすごく楽しくて、日本の人々やカルチャーにすごく感動したんだ。今年の夏また日本に戻れることがすごく嬉しいです。またすぐ日本のみんなに会えることを楽しみにしているよ」と語っています。アレクサンダー23の出演日は7月28日となっています。
FUJI ROCK FESTIVAL’23の詳細はこちら

今年1月には同じアーティストであり、ファッション・デザイナーでもある藤原ヒロシがアートワークを担当した「ハウ・トゥ・ドライヴ」をリリース後2曲目となっている今回の新曲「I Wanna Live Forever」は、シングルをリリースするたびにファンに驚きを与え続けるアルバム第2弾に取り掛かるアレクサンダー23の活躍に今年も目が離せません。

Alexander 23Alexander 23

■商品情報

アレクサンダー23「I Wanna Live Forever」

最新シングル アレクサンダー23「I Wanna Live Forever(アイ・ワナ・リヴ・フォーエヴァー)」
リリース日:2023年3月31日
試聴はこちら

■リンク
HP
Instagram
Twitter
Facebook
TikTok

■ショート・バイオグラフィー
1995年1月23日、米シカゴ生まれ。父の影響でギターの演奏を初めたAlexander 23(アレクサンダー23)はそのクリエイティブな才能を発揮し2019年3月に「Dirty AF1s」でデビュー。2020年にはアメリカ・レコード協会のゴールドトラックに認定された「IDK You Yet」をリリースし、瞬く間にSpotifyのトップ・ヒットに取り上げられ、Spotify上では3億回以上のストリーミングを記録。2021年にオリヴィア・ロドリゴの「good 4 u」の共同プロデュースでグラミー賞にノミネートされた。その後夏には自身のデビュー・アルバム『アフターショック』をリリース。その後間も無くして初来日を果たす。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事