ダーシャが米人気番組『ジミー・キンメル・ライブ!』で披露した「Austin」の映像が公開

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

カリフォルニア州サンルイスオビスポ出身のカントリーシンガー、Dasha(ダーシャ)が、米人気番組の『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演し、TikTokをきっかけに人気急上昇中の楽曲「Austin」のパフォーマンスを行った際の映像が公開となった。

Dasha – Austin – YouTube

この出演でテレビデビューを果たしたダーシャ。昨年11月にリリースされた今作はTikTokでバイラル化しており、ダーシャがこの曲に合わせてライン・ダンスをしているビデオを投稿したことで人気に拍車をかけている。

大学在学中、ダーシャは主にポップ・ミュージックを書いていたが、最終的にパンデミックの最中、自分の直感を信じ、新進気鋭のポップキャリアをさらに進めるためにロサンゼルスに移住することを選択して学校を辞めることを決めた。同年よりTikTokで投稿するようになり、17曲からなるデビューアルバム『Dirty Blonde』もリリースした。

その後もはやポップ・ミュージックに魅力を感じ亡くなっていた彼女は自身のルーツに戻り、カントリー・ミュージックを制作するように。そして今年2月にリリースされたEP『What Happens Now?』からの先行曲のひとつとしてリリースされたのが「Austin」だった。

TikTokで人気を得てからはいくつかのチャートにランクイン。現在までにアイルランドでトップ10入りを果たしており、全英シングルチャートで15位、カナダのホット100で32位、ビルボードホット100でも74位にランクインしている。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事