シザが2024 iHeartRadio Music Awardsでソング・オブ・ザ・イヤーを受賞

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽ニュース

現地時間2024年4月1日の夜にロサンゼルスのドルビー シアターで開催された2024 iHeartRadio Music Awardsにて、SZA(シザ)の「Kill Bill」がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞。受賞スピーチの映像が公開されている。

SZA Accepts The Song Of The Year Award At The 2024 iHeartRadio Music Awards – YouTube

映像ではプレゼンターを務めたKaty Perry(ケイティ・ペリー)からトロフィーを受け取ったシザが、制作に関わったすべての人たちへ感謝を述べている。また過去にインタビューでも述べていたファッションデザイナーの元婚約者へも冗談交じりに感謝を述べると歓声が沸きおこった。

またシザは「Snooze」でR&Bソング・オブ・ザ・イヤー、『SOS』でR&Bアルバム・オブ・ザ・イヤー、そしてR&Bアーティスト・オブ・ザ・イヤーとR&Bの3つの部門全てを受賞。3,790万人のソーシャルメディアユーザーから絶大な支持を得ているシザはインスタグラムで感謝の気持ちを表し、「私の音楽をかけて、この普通の女の子を正当なラジオアーティストに変えてくれたiHeartRadioに本当に感謝しています」と投稿している。

シザは先週、ネット上で今後リリースが予定されていた音源がリークしたことを受け、これらを含めた『SOS』のデラックス盤をリリースし、本来デラックス盤として予定していた『LANA』を別のプロジェクトとすることをあかしている。『LANA』からのシングルとしてリリースされた先行曲「Saturn」についてはどちらに収録されるのか現時点で発表されていない。

WRITER

洋楽まっぷ編集部

洋楽まっぷ編集部が70年代から最新の洋楽までヒット曲、また幅広いジャンルから厳選した情報をお届け致します。

人気記事