ホールジーの新アルバムが8月27日に発売 ― 衝撃的なセミヌードのカバーで彼女が表現したかったコトとは…

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽コラム

ホールジーの新アルバムが8月27日に発売 ― 衝撃的なセミヌードのカバーで彼女が表現したかったコトとは…

8月27日、Halsey(ホールジー)4作目のアルバム「If I Can’t Have Love, I Want Power (イフ・アイ・キャント・ハブ・ラブ、アイ・ワント・パワー)」が発売されます。超訳すると「愛が手に入らないなら、権力がほしい」という意味深なタイトル。妊娠と出産を経験し人生のあらたなステージにたった彼女は、今回いったいどんなアルバムを制作したのでしょうか。

セミヌードのカバーが話題に

7月に自身のインスタグラムで新アルバムリリースの発表をしたホールジー。投稿されたアルバムのカバー写真が、ホールジーのセミヌードだったため大変話題になりました。

聖母の姿をしたホ―ルジーが胸を露出させ、子供を腕にだいているカバー写真

「妊娠、出産への喜びと恐怖」がテーマとなっているこのアルバム。ホールジーによるとこのカバーは「妊娠中、そして産後の女性のからだを、うつくしく賛美されるべきもの」として表現しているのだとか。

HALSEY UNVEILS ALBUM ARTWORK AT THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART – YouTube

メトロポリタン美術館で公開されたこのカバーのアートワーク

子宮内膜症や3度の流産を経て、7月ついに元気なあかちゃんを出産した彼女は、このアルバムに「産後のボディや授乳について、社会がもっているまちがった認識をとりのぞきたい」という願いをこめているのです。

プライベートでも、授乳姿をオープンにしているホールジー

なんと映画も同時公開へ

この新アルバムでホールジーは新しい試みにも挑戦しています。なんと、アルバムと同じ「イフ・アイ・キャント・ハブ・ラブ、アイ・ワント・パワー」というタイトルの映画を制作。「セクシャリティの複雑さと出産」をコンセプトにしたというこの物語。公開に先立ち、2本の予告編がYouTubeにアップロードされています。

If I Can’t Have Love, I Want Power – Film Trailer – YouTube

予告編1 − 暗黒時代の中世ヨーロッパを舞台にしたようなゴシック感ある映像は必見

2本目の予告編の中では新アルバムに収録されている「I am not a woman, I’m a god(アイ・アム・ノット・ア・ウーマン、アイム・ア・ゴッド)」の一部を聴くこともでき、新アルバムへの期待がますます高まるところ。こちらの映画は、8月25日からアメリカ、イギリス、オーストラリアなど世界各地のIMAXシアターで公開となりました。

If I Can’t Have Love, I Want Power – woman/god Trailer – YouTube

予告編2

2015年にデビューして以来、3作すべてのアルバムが大ヒットしているホールジー。母となった彼女が制作した4作目のアルバムにも期待が高まるばかりです!

WRITER

さとうあつこ

1984年長崎県生まれ。十代の頃から海外セレブが大好きで趣味はハリウッドセレブ情報収集。2011年バブルに沸くシンガポールに移住し、昼は会社員、夜と週末は動画ブロガー及びパーティーガールとして活動。2021年リトアニアに移住し、日夜ハリウッドセレブ情報の収集にいそしむ。

人気記事