カラオケで歌えたらかっこいい・盛り上がる洋楽4選【男性編】PART2

男性向けにカラオケで歌えたらかっこいい・盛り上がる洋楽をご紹介。

男性編PART1はこちら

洋楽を普段から聴いていても、歌えるかどうかとなると違う話。

しかしせっかく好きで聴いてるからには1度は歌ってみたいですよね。

前回ご好評につき第2弾早速始めちゃいます。少しでも参考になれば嬉しい限りです。では参りましょう。

カラオケで歌えたらかっこいい・盛り上がる洋楽4選【男性編】PART2

今回はかっこいい曲、盛り上がる曲、どっちも当てはまるような名曲をセレクトしてみました。

1. The Police - Every Breath You Take

The Police - Every Breath You Take - YouTube

The Police(ザ・ポリス)の曲ですが、現在でもSting(スティング)が歌い続けてる名曲です。

幅広い世代に知られてる曲で、更にそんなに難しくないというのがミソで、レパートリーに入れてる方もたくさんいらっしゃると思います。

こちらは歌えればかっこいい、だけではなく発音に注意すればうまく歌えてるようにも聴こえやすい、という着眼点からもスローテンポの曲ではありますが盛り上がりやすいかもしれません。

2. Linkin Park - New Divide

Linkin Park - New Divide - YouTube

Linkin Park(リンキン・パーク)は日本での知名度もあるので「知ってる!」と反応してくれる方もいるかもしれません。

その中でもこの曲は映画の主題歌でもあったので耳にしたことがある方もいるかもしれませんし何より、めちゃくちゃかっこいい曲なので歌えるだけで最高に盛り上がると思います。

サビの「The distance in your eyes」の「アーイズ」を伸ばせるだけ伸ばしましょう。あとその後の「Across this new divide」の「アクロス」のところは「がなり」のやりすぎには注意です。

3. One Direction - Story of My Life

One Direction - Story of My Life - YouTube

One Direction(ワン・ダイレクション)をあまり知らなくてもドコモのCMソングだったため、ご存知の方も多いはず。

そして何より、1人でも歌っても割と自然に成立する曲で、キーもそれほど高くないという意味では比較的覚えやすく、発音にも注意しながら歌いこなせる曲です。

4. Post Malone - Better Now

Post Malone - Better Now - YouTube

Post Malone(ポスト・マローン)の中でも比較的テンポの速い曲。

サビは覚えちゃえば歌っていても気持ちいい曲ですし、盛り上がりやすい曲だと思います。

ポスト・マローンが好きな人がいる環境でも、カラオケで挑戦しようと思う人はなかなかいないので歌えればすぐにレパートリーに追加できるはずですし、エミネムとかに比べると難しくないので挑戦する価値アリです。

まとめ

第1弾でも述べた通り環境で異なる空気感というのが大きく変わるのが洋楽を歌うって言うことだと思います。

ただハマると止まらないのも特徴で、ひとりカラオケだったら何曲でも飽きるまで歌えますが、人に披露するとなると練習が必要なのも洋楽の特徴。

第2弾の今回は、少しだけ攻めて知らない人の方が多いかもしれない曲をセレクトしてみましたが、比較的練習しやすく覚えやすい曲だと思うので、是非参考になればと思います。

他にも「カラオケでこの曲歌ったら盛り上がった」という曲や、反対に「大スベリした」曲なんかも込々で是非SNSで発信して頂けると嬉しいです。

また前回、「近いうちに女性編も選曲して執筆予定」としましたが、筆者が男性のため、男性目線で女性編を書くべきかどうかに悩んでます。

男性目線でもいいから女性編も見たいという方がいらっしゃいましたら是非教えてほしいです。

以上、カラオケで歌えたらかっこいい・盛り上がる洋楽8選【男性編】でした。

男性編PART1はこちら

SNSでシェアする!

Writer この記事を書いた人

洋楽まっぷ管理者。洋楽大好き洋楽人間。70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識があります。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。