ベラ・ポーチ − TikTokから大スターへ、24歳の歌姫はなんと米海軍出身【シリーズ:コレを知らないあなたは超ヤバいVol.1】

2020年、TikTokからとんでもないスターが誕生!その名はBella Poarch(ベラ・ポーチ)・・たった1日で100万人ものフォロワーを獲得したこの美少女の、知られざる素顔にせまっちゃいましょう!

ベラ・ポーチ − TikTokから大スターへ、24歳の歌姫はなんと米海軍出身【シリーズ:コレを知らないあなたは超ヤバいVol.1】

ユニークな表情がかわいいベラ

たった数秒の動画で大ブレイク

ベラがTiktokをはじめたのは2020年の前半ごろ。7月に2000人台だったフォロワーが、9月の初めにはなんと1400万人に!このころ、1日100万人単位でフォロワーが増えていたらしいからビックリですよね!とくにブレイクのきっかけになったのはコレ。

@bellapoarch

To the 🐝 🐝 🐝 #fyp

♬ M to the B - Millie B

独特な首フリダンスがクセになる・・

TikTokで人気の曲「M to the B」にあわせて、ベラが数秒口パクするだけのこの動画が大ヒット。なんと「2020年にTikTokでもっとも拡散されたコンテンツ」になり、現時点で6億回以上も再生されているのです。

「きっと彼女は秘密結社イルミナティのメンバーで、売れるために“悪魔の契約”をしたんだ」− フォロワーがいきなり増えすぎて、こんなインチキ陰謀説がささやかれるほど。そんな彼女はいったい何者なのでしょう?

海軍にいたころのベラ

海軍にいたころのベラ

いじめや虐待に苦しみ海軍へ

そのキュートな容姿とはウラハラにベラの幼少期はかなり壮絶。フィリピンのスラムで生まれ、3歳のときにアメリカ人とフィリピン人の養父母にひきとられた彼女。残念なことに、養父からかなりひどい虐待をうけて育ったようなんです。

13歳のときアメリカのテキサスに家族で移住、新天地での生活がはじまります。ところがここでも試練が・・・学校で人種差別のターゲットにされてしまったベラ。 NICKI SWIFTによると「容姿をけなされ、母が作ったフィリピン料理の弁当のニオイがヘンだとからかわれた」んだとか。

家庭にも学校にも居場所がなかったベラは、高校を卒業するとすぐに米海軍に入隊。「とにかく自立したかった」彼女は、160センチに満たない小柄な体で訓練に励みます。軍では、「自分とおなじくらいの重さのマシンガンをかかえて、船の階段をのぼる」のが大変すぎて、よく泣いていたんだとか。

@bellapoarch_ig

Em to the 🐝 bee🤭😘😜Enjoy watching💕#bellapoarch #watchanddiscover #fypシ #nother #fanpage #bella💞

♬ M to the B - Millie B

銃撃の練習をするベラ。さすがプロの腕前!

それでも入隊は彼女の人生をよいほうに変えてくれました。「海軍に入って、はじめて愛やサポートというものを感じた」と語ったベラ。なんと日本にも2年半のあいだ駐留、日本文化を大好きになったそう。

2020年に除隊しすぐにTikTokをはじめたベラ。あっという間にブレイクし、今にいたる、というワケです。その後ワーナー・レコードと契約した彼女は2021年5月にファースト・シングル「Build a B*tch」をリリース。YouTubeで2億6千万回再生(2021年8月時点)という驚異的な数字をたたき出しています。

Bella Poarch - Build a B*tch - YouTube