ディクシー・ダミリオ − TikTok発の歌姫、新曲「Psycho(サイコ)」が大ヒットも‥じつは妹のほうが人気モノという衝撃の事実【シリーズ:これを知らないアナタはヤバい!Vol.2】

ディクシー・ダミリオ − TikTok発の歌姫、新曲「Psycho(サイコ)」が大ヒットも‥じつは妹のほうが人気モノという衝撃の事実【シリーズ:これを知らないアナタはヤバい!Vol.2】

TikTokから人気に火がついたイットガール、 Dixie D'Amelio(ディクシー・ダミリオ)。新曲「Psycho(サイコ)」がヒットし、アーティストとしても一皮むけた彼女。そんな歌姫の最大のライバルがじつは「妹」ってホント‥?

新曲「Psycho(サイコ)」が大ヒットの予感

7月16日に発売となったディクシーの6番目のシングル「Psycho(サイコ)」。今回、はじめて作詞に参加したという彼女。「カレシの浮気の心配をするあまり、頭が狂ってしまいそうになるオンナの子」のキモチを歌詞に綴っています。ディクシーの友達の実体験をインスピレーションにして書き上げたんだとか。

Dixie - Psycho ft. Rubi Rose - YouTube

「Psycho(サイコ)」のミュージック・ビデオ

このミュージック・ビデオでは、女性ラッパーの「Rubi Rose(ルビー・ローズ)」と初コラボをしたディクシー。今までにはない、セクシーかつエキセントリックな表情の彼女をみることができます。「Psycho(サイコ)」は、デビュー曲「Be Happy(ビー・ハッピー)」以来、なんと1年以上ぶりにビルボードPop Songsにランクイン。発売からたった5日のあいだに、スポティファイで100万回再生を記録するなど、話題のヒット曲となっているんです。

Dixie D'Amelio - Be Happy - YouTube

こちらも大ヒットとなったディクシーのデビュー曲「Be Happy」。フレッシュなディクシーを見るコトができます

現在、TikTokで5400万人ものフォロワーをもつディクシー・ダミリオ。小さいころから歌や演劇が大好きだった反面、スポーツ少女でもあり、フィールドホッケー部で活躍していたことも。さまざまな才能をもつ彼女なのですが‥有名になれたのは、じつは妹チャーリーのおかげなんです。

妹の Charli D'Amelio(チャーリー・ダミリオ)はさらに大スター

ディクシーの2歳年下の妹、チャーリー。彼女はなんといま、フォロワー数1億2千万人を誇る世界イチのTikTokerなんです。元々おどることが大好きでダンサー志望だった彼女は2019年の5月ごろにTikTokをはじめます。

彼女をスターに押しあげたのは、当時TikTokでトレンドとなっていた「Renegade」という種類のダンス。彼女が笑顔で踊る30秒ほどの動画たちはみるみるうちにバスり、チャーリーはあっという間に有名になってしまいました。

Charli D'amelio's Most Viewed TikToks - YouTube

チャーリーがTikTokにあげたダンス動画たちはコチラ

姉のディクシーは当時チャーリーの動画によく登場し、ダンスでコラボをすることも多かったよう。そうこうするうちに、ディクシーのファンもどんどん増えはじめ、姉妹そろってスターへの道のりを爆進することになるのです。

ダミリオ姉妹。妹のチャーリー(左)と姉のディクシー(右)

ダミリオ姉妹。妹のチャーリー(左)と姉のディクシー(右)

そう、ディクシーが有名になったのは妹の“七光り”の要素が大きかった、ともいえるかも。「私と妹はちがう人間。競争はしたくないの。妹はダンスをしてる、でも私は別のことをしたい」と語ったディクシー。その言葉どおり、彼女はアーティストや女優、そしてモデルとしても活躍中。それぞれの得意分野で輝くダミリオ姉妹から、しばらくは目が離せそうにありません!