【洋楽】晴れた朝にテンションを上げたい!さわやかで気持ちのいいおすすめの名曲4選【第2弾】

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽コラム

春真っ盛りで明るくなる時間も早くなってきました。

今回は第2弾として前回に引き続き、晴れた朝にスポットを当てて、朝からテンション上げたいなと感じた時に聴いてほしいおすすめの洋楽をご紹介いたします。

知名度の高い曲の中から、爽やかさ重視でセレクトしてみました。

【洋楽】晴れた朝にテンションを上げたい!さわやかで気持ちのいいおすすめの名曲4選

DNCE – Cake By The Ocean

DNCE – Cake By The Ocean – YouTube

1曲目はDNCEのヒット曲。

一見夏向けの曲ではありますが、男の欲望を比喩した歌詞をこんなにも爽やかに楽しみながら聴ける曲です。

ジョー・ジョナスならではのメロディーセンスでノリノリなサウンドなので意外と朝に打ってつけだと思います。

Meja – How Crazy Are You?

Meja – How Crazy Are You? – YouTube

Meja(メイヤ)の1996年のヒット曲。

爽やかすぎる歌声、アコースティックベースでバンド色が強すぎず、かと言って二度寝しそうなほど静かでもない丁度いいサウンドと、目覚めにもピッタリの1曲です。

Taylor Swift – ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco)

Taylor Swift – ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco) – YouTube

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)とBrendon Urie(ブレンドン・ユーリー)のコラボ曲。

ブレンドン・ユーリーのハイトーンボイスが曲にハマって爽やかに仕上がった1曲です。季節的な要素はありませんが、朝にはぴったりだと思います。

Harry Styles – As It Was

Harry Styles – As It Was – YouTube

最後はHarry Styles(ハリー・スタイルズ)の今ヒット中の曲です。

まず目覚ましにぴったりのイントロ、早めのテンポなので抑えめな歌い方でも爽やかでテンションが上がりやすい1曲です。

特に後半の駆け上がり方は盛り上げてくれます。

まとめ

今回は爽やかさ重視で、朝からテンション上げるのにぴったりな曲をご紹介しました。

テンションの上げ方は人それぞれだと思うので、パターンも変えながらセレクトしましたが、朝に似合う曲は夏にも似合う、というのがよくわかる一方で、夏に聴きたいノリノリな曲は朝から聴くには辛い、など絶妙な要素が意外と絡んでると言うのも再確認できます。

以上、晴れた朝にテンションを上げたい!さわやかで気持ちのいいおすすめの名曲4選でした。

WRITER

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。

人気記事