ジェシー・ネルソンがソロデビュー曲「Boyz」を今週遂にリリース!リトル・ミックスは新曲でジェシーを掘り下げる?

ジェシー・ネルソンがソロデビュー曲「Boyz」を今週遂にリリース!リトル・ミックスは新曲でジェシーを掘り下げる?

Little Mix(リトル・ミックス)の元メンバーのJesy Nelson(ジェシー・ネルソン)が、Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)を迎えソロ・アーティストとしての1stシングル「Boyz」を10月8日にリリースすることを発表しました。

ジェシーは自身のインスタグラムでニッキーと共にポーズを取っているアートワークを公開しています。

ニッキー・ミナージュとのコラボはリトル・ミックスのシングル「Woman Like Me(ウーマン・ライク・ミー)」以来で、これまでに確認できる動画から見てクールなヒップホップの振り付けのある曲になることが考えられます。

ジェシー・ネルソンは2021年5月にポリドールレコードとレコード契約を結び、ソロ音楽をリリースすると発表。8月には自身のインスタグラムで「Boyz」というタイトルと、ニッキーミナージュが出演していることを匂わせました。

Jesy Nelson – The Next Chapter - YouTube

一方でリトル・ミックスは「Cut You Off(カット・ユー・オフ)」というタイトルの新曲の準備をしていることをインスタライブで発表。「すべて手放し、それが安全であること」を匂わせるその歌詞の内容が、リトル・ミックスにいることが彼女のメンタルヘルスに打撃を与え、昨年脱退することとなったジェシーについてのものであるとファンは考えているようです。

ジェシーは脱退したことについて、「人々は、ガールズバンドにいることがどれほど難しいかを理解していません」と後にコメントしており、だからと言ってメンバー間での問題があったわけではなく、「最も素晴らしい思い出」をまだ持っていると主張しています。

そしてメンバーも脱退後に「Sweet Melody」が全英チャートで1位を獲得したり、ブリットアワードを受賞したり、プライベートにおいても2人が出産を経験するなど順風満帆である中でも彼女を忘れていないという意味が今回の新曲「Cut You Off(カット・ユー・オフ)」には込められてるかもしれません。