ハリー・ベイリー主演のディズニー実写版『リトル・マーメイド』トレーラーが公開!その歌唱力が話題に!

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽コラム

Halle Bailey(ハリー・ベイリー)がエリエル役に抜擢され2023年に公開予定のディズニー実写版『リトル・マーメイド』予告編映像が公開され、ハリー・ベイリーの歌唱力が話題となっています。

The Little Mermaid – Official Teaser Trailer – YouTube

ハリー・ベイリーは姉のChlöe Bailey(クロイ・ベイリー)とともに姉妹デュオ、Chloe x Halle(クロイ&ハリー)としても知られており、Beyoncé(ビヨンセ)のレーベル、パークウッド・エンターテイメントに所属するシンガーで女優。デュオとしてはデビュー以来多くの賞にノミネート、または受賞するほどの実力の持ち主です。

予告編では1989年の『リトル・マーメイド』でJodi Benson(ジョディ・ベンソン)が歌唱した「Part of Your World(パート・オブ・ユア・ワールド)」の一部を披露しており、多くの国で話題となっています。

ハリー・ベイリーは昨年の夏、自身のインスタグラムで今作について「18歳のときにこの映画のオーディションを受けて、ちょうど19歳になる直前に、パンデミックを乗り越えて撮影を終えた21歳になった今、ついに完成しました。」とコメント。「この映画のすべての栄光を経験できたことにとても感謝しています。」と付け加え、抜擢された際の反響から自身に与えた影響も含め「最も厳しい経験」であったこともあかしています。

全米公開は2023年5月23日。日本での詳細はまだ発表されていませんが、映画の公開とともにサウンドトラック・アルバムにも注目です。

WRITER

酒井裕紀

洋楽まっぷ管理者。米・英の音楽チャートなどのデータを好み、70年代から最新の洋楽までヒット曲なら幅広い知識を持つ。時代毎の良さがある洋楽の魅力を少しでもわかりやすくご紹介できればと思います。

人気記事