スパイス・ガールズ、メンバー5人最新曲、子供、結婚と離婚、再結成のウワサまでを徹底調査!【あの人は今?時代を走り抜けたグループの現在Vol.3】

スパイス・ガールズ、メンバー5人最新曲、子供、結婚と離婚、再結成のウワサまでを徹底調査!【あの人は今?時代を走り抜けたグループの現在Vol.3】

1990年代に一斉を風靡した英ガールズ・グループ「Spice Girls(スパイス・ガールズ)」。メンバー全員が40代後半にさしかかったいま、彼女たちはいったいどんな人生を歩んでいるのでしょうか?

スパイス・ガールズのメンバー5人の現在は?

Victoria Beckham(ヴィクトリア・ベッカム)

ソロ歌手としては、泣かず飛ばずだったものの、その後実業家として花開いたヴィクトリア。夫で元超人気サッカー選手であるデイビット・ベッカムと共にイギリスを飛びだし、ハリウッドに進出しました。現在では世界中でファッション・ブランド「ヴィクトリア・ベッカム」をはじめとする様々な事業を展開。4人の子供は全員美男美女で、二世セレブとして有名になってきており、これからさらに、“ベッカム帝国”の拡大が予想されます。

Melanie Chisholm(メラニー・チズム/メルC/スポーティ・スパイス)

ヴィクトリアとは真逆で、ソロ歌手としてもっとも成功したのが、MelCの愛称で知られるメラニーC。これまで8枚ものソロ・アルバムをリリースしている彼女の最新アルバムは、2020年の発表の「Melanie C(メラニー C)」。また2021年には、大人気ダンス・リアリティ番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の最新シーズンへの出演も発表されており、コンスタントな活躍をみせている彼女。私生活では2009年に女児を授かっていますが、当時のパートナーとは破局。現在は別のボーイフレンドがいるようです。

Melanie C - Into You - YouTube

最新アルバムより「Into You(イントゥ・ユー)」のMV

Melanie Brown(メラニー・ブラウン/メルB/スケアリー・スパイス)

ソロ歌手として「Hot(ホット)」などの2枚のアルバムをリリースしたメラニーB。その他に多数のTV番組に出演するなど、タレントとしての活躍にも軸足をおいてきました。

Mel B - For Once In My Life - YouTube

最新曲は2013年に発表した「Once In Life Time(ワンス・イン・ライフ・タイム)」

私生活では3人の男性とのあいだにひとりずつ、3人の子供を授かっています。父親のひとりは、米コメディ俳優のエディ・マーフィー。彼がメラニーBとのあいだの子供の父であることを否定したため、ふたりの争いはDNA鑑定にまでもつれこみ、当時は大変話題になりました。

お騒がせなメルBの事件はこれだけではありません。なんと2019年には英トークショーで、スパイス・ガールズのメンバーであるジェリ・ハリウェルとセックスとしたことがあると爆弾発言をし世間を騒がせます。ジェリは、このウワサを完全否定…さて、どちらがウソをついているのでしょうか?

Melanie Brown(メラニー・ブラウン/メルB/スケアリー・スパイス)

スパイス・ガールズを一度脱退しているジェリ。その後ソロ歌手として「Schizophonic(スキゾフォニック)」など3枚のアルバムをリリースしました。タレント業の傍ら、水着ブランドのデザイナーや絵本作家としても活躍してきた彼女。私生活では、現在の夫と過去のパートナーのあいだにそれぞれひとりづつ子供を授かっています。メンバーのメラニーBから、「過去にセックスをした」とバラされたジェリ。ふたりの関係はいま、どうなっているのでしょうか?

Geri Halliwell - Angels in Chains - YouTube

最新曲は2017年の「Angels in Chains(エンジェル・イン・チェーンズ)」。故ジョージ・マイケルをトリビュートした曲です

Emma Bunton(エマ・バントン/ベイビー・スパイス)

ソロ歌手として「A Girl Like Me(ア・ガール・ライク・ミー)」など4枚のアルバムをリリースしたエマ。最新アルバムは2019年に発表した「My Happy Plece(マイ・ハッピー・プレイス)」です。私生活では、長年の恋人で歌手のジェイド・ジョーンズ(Jade Jones)とのあいだにふたりの子供をもうけた彼女。長いあいだパートナーとしての関係をつづけた後、2021年に正式に結婚しました。

Emma Bunton - You're All I Need to Get By (feat. Jade Jones) - YouTube

最新アルバムから「You're All I Need to Get By(ユア・オール・ニード・トゥー・ゲット・バイ)」のMV。夫のジェイド・ジョーンズとのコラボ曲となっています

活動休止後もなんどか再結成をし、ファンを喜ばせてきたスパイス・ガールズ。今後もまた5人いっしょの姿をみることができる日がくるかもしれません。

「シリーズ:あの人は今?時代を走り抜けたグループの現在」のほかの記事
フィフス・ハーモニーの現在…メンバー5人のその後を徹底解説!
デスティニーズ・チャイルド − ビヨンセの圧倒的な才能と存在感は、ほかのメンバーを不幸にしたのか?