カーディ・B − 浮気夫のオフセットとは離婚するする詐欺?そのお騒がせな結婚生活にせまる【シリーズ:カレシについて歌った歌姫たち】

カーディ・B − 浮気夫のオフセットとは離婚するする詐欺?そのお騒がせな結婚生活にせまる【シリーズ:カレシについて歌った歌姫たち】

派手な見た目と、そのユニークな性格で愛されまくっているラッパーの Cardi B(カーディ・B)。今回はそんな彼女と夫のOffset(オフセット)のお騒がせな関係について徹底解説します!

オフセットとはケンカと復縁のくりかえし

2016年の終わりごろにコラボ曲がきっかけで出会ったカーディ・Bと、Migos(ミーゴス)のメンバー、オフセット。すぐにつき合いはじめたふたりは一年もしないうちにゴールインします。オフセットはなんとふたりでパフォーマンス中のステージ上で公開プロポーズ。巨大なリングを彼女に送ったんだとか。

2018年7月には女の子を出産し、幸せの絶頂かと思われたふたり。ところがなんと、その数カ月後に、カーディ・Bが離婚を申請するのです。じつは、交際をはじめてからずっとオフセットの女グセの悪さに悩んでいたよう。その後、なんとかヨリをもどしたいオフセットと、別れたいカーディ・Bのあいだでしばらく攻防戦がつづきました。

ところが翌年のグラミー賞では、何ごともなかったかのようにカップルで出席。「Invasion of Privacy(インベージョン・オブ・プライバシー)」で最優秀ラップアルバム賞を受賞した彼女は、ステージ上でオフセットを「夫」と呼び、感謝の言葉をのべます。そして、その年にふたりでコラボ曲「Clout(クラウト)」をリリース。そのセクシーなMVが話題を呼びました。

Offset - Clout ft. Cardi B - YouTube

「クラウト」のMV

この時点ですでに「お騒がせカップル」感が満載。もちろんふたりがこのまま落ち着くわけなんてありません。2020年にはまた大げんかの末に、カーディ・Bが離婚を申請。前回とおなじく、オフセットがプレゼント攻撃と平謝りで元サヤにもどるという「恒例」のルーティンをくりかえしたふたり。その後、彼女はまた妊娠し元気な赤ちゃんを出産したのですから、これはもはやふたりの「プレイ」の一種だと言っても過言ではないのかもしれません。

カーディ・Bがオフセットについて書いた歌たち

Bartier Cardi(バルティエ・カーディ)

Cardi took your man, you upset, uh
Cardi got rich, they upset, yeah (from what?)
Cardi put the pussy on Offset (say what?)

カーディはあんたのオトコを奪う あんたは怒る
カーディは金持ちになる みんなに嫌われる
カーディはオフセットとヤる

オフセットの名前を出しながら、挑発的かつ直接的なリリックをブチこんだカーディ・Bの2作目のシングル。オフセットの名前をだすなんて売名行為だ!というヘイターからのコメントに「自分のオトコの名前をだしてなにが悪い!」とひらきなおったというから、さすがとしかいいようがありません。

Cardi B - Bartier Cardi (feat. 21 Savage) - YouTube

「バルティエ・カーディ」のMV

Be Careful(ビー・ケアフル)

Be careful with me, do you know what you doin'?
Whose feelings that you hurtin' and bruisin'?

気をつけてよ あんた自分がなにやってるかわかってる?
だれの気持ちを傷つけてるのがかわかってんの?

愛している人を信用できないツラさを吐き出したようなこの曲。優しくて才能があって、お金持ちだけどとにかく女たらし…そんな夫、オフセットへのメッセージを綴った曲といわれています。破天荒なイメージのつよいカーディ・Bですが恋愛となると、かなり一途な気がするのは私だけでしょうか?

Cardi B - Be Careful - YouTube

「ビー・ケアフル」のMV

とにかく、つねに目が離せないお騒がせカップルであることは間違いないカーディ・Bとオフセット。これからもその型にハマらない生き方で私達を楽しませてくれそうです!

「シリーズ:カレシについて歌った歌姫たち」の他の記事はコチラ!
アリアナ・グランデ −「フォートナイト」のライブで最愛の恋人マック・ミラーへの変わらぬ愛を表現
セレーナ・ゴメス− ジャスティン・ビーバーとの“ツラすぎる恋”のおかげで曲が売れまくった意外なワケ
カミラ・カベロ − ショーン・メンデスと熱愛中の歌姫、あこがれのカップルNo.1のふたりに迫る!
リアーナ − クリス・ブラウンとの壮絶な恋愛が生みだした名曲たちを徹底解説!
ジェニファー・ロペス − 俳優ベン・アフレックと衝撃の復活愛…ふたりのディープな愛の歴史をふりかえる