デュア・リパ − 彼氏のアンワー・ハディッドは芸能界のサラブレッド?順風満帆すぎるその関係【カレシについて歌った歌姫たちVol.9】

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

洋楽コラム

デュア・リパ − 彼氏のアンワー・ハディッドは芸能界のサラブレッド?順風満帆すぎるその関係【カレシについて歌った歌姫たちVol.9】

彗星のごとくあらわれ、「Dua Lipa(デュア・リパ)」「Future Nostalgia(フューチャー・ノスタルジア)」のたった2枚のアルバムで洋楽界の頂点にのぼりつめた歌姫、Dua Lipa(デュア・リパ)。音楽のキャリアもさることながらプライベートもどうやら充実しまくっているよう。今回はそんな彼女のラブ・ライフに迫ります!

彼氏のアンワーは大物モデルの弟

2019年からデュア・リパがおつき合いしているのが、モデル兼歌手のAnwar Hadid(アンワー・ハディッド)。もともと実家がお金持ちで超ボンボン育ちの彼、実はあの超人気スーパーモデル姉妹、Gigi & Bella Hadid(ジジ&ベラ・ハディッド)の弟でもあるのです。ハリウッドの“社交界”では「あの姉妹の弟」ということで自動的に有名になったといってもよいでしょう。

スーパーモデルのジジ(左)とベラ(右)

そんな彼らが知り合ったのは「音楽」のおかげ。アンワーが自分のつくった曲を、姉ジジの友達だったデュアに聴かせたのがはじまりだったんだとか。その後、意気投合したふたりがおつき合いにいたるまで、そう長くはかかりませんでした。それ以来、家族ぐるみで順調に愛を育んでいるデュアとアンワー。もしかしてこのままゴールイン!なんてこともあるかもしれません。

Anwar – 4MyLove – YouTube

実はアンワーも曲づくりをするんだとか

デュア・リパがアンワー・ハディットについて歌った曲

Break My Heart(ブレイク・マイ・ハート)

You say my name like I have never heard before
I’m indecisive but this time I know for sure
I hope I’m not the only one that feels it all
Are you fallin’?

あなたみたいに私の名前をささやく人はいない
私は優柔不断だけど 今回だけは違うわ
そう感じているのが私だけじゃなければいいけど
あなたも私のことが好き?

だれかに恋をするときの舞い上がるような気持ち、そして同時にこの幸せを失ってしまうかもしれないという不安…そんな矛盾する感情を歌詞にしたデュア。彼氏のアンワーにインスピレーションをうけ、彼と一緒に書いたものなんだとか。コロナウイルスのパンデミック中だったため、当初リリースをためらったものの、少しでも人々をハッピーな気持ちにしたいとのことで発売したんだとか。

Dua Lipa – Break My Heart – YouTube

「ブレイク・マイ・ハート」のMV

Levitating(レヴィテイティング)

2020年にリリースされ大ヒットした「レヴィテイティング」の制作にも実は彼氏のアンワーの影が。 Madonna(マドンナ)、Missy Elliott(ミッシー・エリオット)とコラボした 「The Blessed Madonna Remix(ザ・ブレスト・マドンナ・リミックス)」バージョンのMVに実はアンワーが登場しているのです。MV内にはなんと、ふたりの濃厚なキスシーンも。これは見逃せません!

Dua Lipa – Levitating (feat. Madonna and Missy Elliott) [The Blessed Madonna Remix] – YouTube

「レヴィテイティング」のMV。アンワーの登場は1:57から。キスシーンは3;00から

まさに公私共にパートナーといっても過言ではないふたり。こんどは、愛の力でアンワーの曲を大ヒットさせる番かも?このふたりの恋の行方を今後もじっくり見守りましょう!

「シリーズ:カレシについて歌った歌姫たち」の他の記事はコチラ!
アリアナ・グランデ −「フォートナイト」のライブで最愛の恋人マック・ミラーへの変わらぬ愛を表現
セレーナ・ゴメス− ジャスティン・ビーバーとの“ツラすぎる恋”のおかげで曲が売れまくった意外なワケ
カミラ・カベロ − ショーン・メンデスと熱愛中の歌姫、あこがれのカップルNo.1のふたりに迫る!
リアーナ − クリス・ブラウンとの壮絶な恋愛が生みだした名曲たちを徹底解説!
ジェニファー・ロペス – 俳優ベン・アフレックと衝撃の復活愛…ふたりのディープな愛の歴史をふりかえる
カーディ・B − 浮気夫のオフセットとは離婚するする詐欺?そのお騒がせな結婚生活にせまる
ビヨンセ − ジェイ・Zとの結婚生活…それは純愛か、それとも打算なのか
マイリー・サイラス − 俳優リアム・ヘムズワースとの恋、結婚、離婚…12年におよぶ愛の軌跡をふり返る

WRITER

1984年長崎県生まれ。十代の頃から海外セレブが大好きで趣味はハリウッドセレブ情報収集。2011年バブルに沸くシンガポールに移住し、昼は会社員、夜と週末は動画ブロガー及びパーティーガールとして活動。2021年リトアニアに移住し、日夜ハリウッドセレブ情報の収集にいそしむ。

人気記事